PR

私は約1年ほど前からフリーランスのWebデザイナーに転向し、今はほとんど自宅で仕事をしています。

今回はそんな私が仕事中に飲んでいる飲み物についてご紹介します!(*´∀`*)
(え。もうミルクティーってネタバレしてるって?他にも有りますよ!笑)

オフィスワークだったら、

スタバのシャレオツな、なんちゃらフラペチーノだったり、
コンビニの本格的で美味しいコーヒーを飲みながら仕事。なんてこともあるかもしれません。

私も会社勤めだった時は息抜きにコンビニへ行ってコーヒーを買ったりしてました。

ですが、私のように在宅で仕事をしている場合、
なにせ自宅から一歩も外に出ない。(※偏見入ってます)
ぶっちゃけ今日も朝のゴミ出し以外、外出していません。笑(※外出とは言わない)

当然ランチの帰りにコンビニに立ち寄ってコーヒーを買う…なんてこともなく。

自宅でランチをし、仕事部屋へ向かう途中で冷蔵庫から飲み物を漁って出してきます!

正直ちょっと飽きます。

たまには可愛くて美味しいドリンク片手に、ちょっとテンション上げつつ仕事がしたい!
スタバなんて商品の名前がもうかわいいですもんね。
フラペチーノて。
それだけで美味しくなっている気がします。

それに自宅にお客様がいらっしゃった時に、飲み物をお出しすることもあります。
そういった時にも手軽に見栄えのする飲み物を出せると、「さすがデザイナーさん!」って思われるかもしれない!
(し、思われないかもしれない!)笑

というわけで、個人的に最近リピートしまくっている、

自宅で手軽に作れて見栄えもよし!味もよし!

な、おすすめの飲み物をご紹介します!

ミルクティー好き必見

リプトン ロイヤルミルクティー用 濃縮紅茶 1L 454円

この前初めてAmazonで見つけて試しに注文。
コーヒーも紅茶も無糖派でして。
市販のミルクティーって大体甘く作られていますし、
普通の紅茶を牛乳で割っても薄味になるだけで、あまり美味しくない。
かといって本気でミルクティーを作るのは面倒くさい
それがこのリプトンの紅茶は、

無糖でミルクティ専用!

牛乳で割るだけで濃厚な無糖ミルクティが簡単にできちゃうんです!!!!

速攻飲みきりました。

あわせ買い対象ということもあり、さっそく追加で3パックまとめ買い!!

しかも見てください↓

グラスに氷→牛乳→リプトン を順に注ぐだけで、

お店で買うみたいな素敵な二層の飲み物が〜〜〜〜!!!(結局混ぜるけど)

もうオススメすぎてテンションあがりました。笑
1L入ってますが、牛乳で割るので結構何杯も飲めます。
10杯は飲めたと思うので、リプトン約450円、牛乳150円として、
1杯あたり約60円で飲めます!
お値段お手頃でしかも自宅に届くなんて…。コスパも最高か。

甘いのがお好きな方はここにガムシロップを入れて、ぜひお試しください(*^^*)
リプトン ロイヤルミルクティー用 濃縮紅茶 1L

神戸紅茶 イングリッシュブレックファスト 2.5g×50P 864円

こちらはティーバッグなので、ホット専用…ということで冬にオススメです♪
今年の2月にハマって、こちらも既に3回くらい買ってます(*´∀`*)

1回でしっかり濃い紅茶ができますので、そこにちょっとだけ牛乳を足して作ります。
(入れすぎると温度がぬるくなるので)
ちなみに一度試しに牛乳抜きで飲んでみたのですが、
ストレートだと濃すぎて美味しくなかったです。笑
ミルクティ専用と謳われるわけです。

通常のティーバッグを2つ使用してロイヤルミルクティーを作る人もいると思いますが、
こちらは50杯入っていて1杯で作れるので、お値段以上だと思います♪

これからの季節には暑いかも?しれませんが、冷房が効いた部屋とか、温かい飲み物が飲みたい時はぜひオススメです(*^^*)
神戸紅茶 イングリッシュブレックファスト 2.5g×50P

ネスカフェドルチェグストシリーズ

こちらはマシンを持っている方に限られちゃうかもしれないのですが。
最近よく見かけるコーヒーマシン、ネスカフェドルチェグストのシリーズです!

私自身はたまたま機会があってマシンを頂いたのですが、
一番簡易の型番のものなら、Amaonで結構お安くなっているので、コーヒー好きな方は試してみても良いかもしれません(*^^*)

ドルチェグストのシリーズで個人的に好きなのは下記のシリーズ。

ネスカフェ ドルチェグスト専用カプセル アイスカプチーノ 8杯分 1600円

このパッケージの見た目どおり、上にミルクの泡ができて見栄えも本格派です♪
こちらはやや甘めなので、ちょっと甘いものが飲みたい時にいいですね。
他のものに比べて割高なのがたまにキズ…なので、
個人的にスタバ感を出したい時によく飲んでいます。笑
ネスカフェ ドルチェグスト専用カプセル アイスカプチーノ 8杯分

ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル カフェオレ インテンソ 16P 980円

ドルチェグストのシリーズはやや割高感あるのですが、
このカプセルはお手頃でたくさん入っているので、普段はこちらを飲んでいます!
私は無糖カフェオレ派なので、これに少し牛乳を足してます(*´∀`*)
このカフェオレを保温ボトルに入れて、何も言わずにコーヒー好きの母にあげたら
「美味しい」と言われました♪
ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル カフェオレ インテンソ 16P

ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 濃い抹茶 12P 1154円


実は抹茶も好きな私…(*´∀`*)
たまたまスーパーで安売りしていたので、購入してみたのですが、
ホンっトに濃いです!!笑(写メ残しておけばよかった…!)
和菓子をお茶請けにしたら絶対に合うやつです!(´ε` )
私はこれにすこ~しだけ牛乳を入れて、無糖抹茶オレ風にして楽しんでました
牛乳を少し入れると苦味がまろやかになることで、本来のお茶の甘さが際立って、
お砂糖なしでもほんのり甘くなる気がします。
普段コーヒーも紅茶も無糖派とは言え、抹茶オレを無糖にしたのは人生初めてでしたが、
これからは抹茶オレも無糖の時代がやってきそうです。
和菓子との相性が本当に良くて、これ飲んでた時のおやつはもっぱら和菓子でした。
そら痩せませんわ。笑

抹茶お好きな方はお試しあれです。
ネスカフェ ドルチェ グスト 専用カプセル 濃い抹茶 12P

 

最後はオシャレな飲み物という枠から脱線して、普通によく飲んでる飲み物シリーズになってしまった…。汗

しかも私は普段はオシャレなグラスじゃなく、普段は保温タンブラーで飲むので、見た目は全然かわいくないっていう…。苦笑
まぁでもお客様に出す時はちゃんとしたグラスに入れるので!(*^^*)

※価格は参考に載せていますが、Amazon情報なので時期によって変動するかもしれません。m(_ _)m

PR
おすすめの記事