Twitterでバトンいただきました!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

こんにちは。Webデザイナー兼コピックイラストレーターの柚水流亜( @yuminaruaBlog@yuminarua)です。

※この記事は2014年8月17日に旧ブログの方で掲載した内容です。

ツイッターの方で千波さんからバトンいただきました!
ツイッターよりこちらの方が答えやすいかと思いますので、こちらで答えようと思います(*^_^*)

スポンサーリンク

バトン

お名前は?
柚水 流亜(ゆみな るあ)です。
差し支えなければ年齢を
198○年生まれです(*^_^*)
何歳から絵を書き始めて、何年目ですか?
幼稚園児の時にセーラームーンの見よう見まねで描いてましたねー
利き手は何ですか?
右です
男性と女性、描きやすいのは?
一応女性のつもり…。
でも男性描くのも好き
長髪と短髪、描きやすいのは?
描きやすいのは短髪、好きなのは長髪かも
右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きですねぇ(^_^;)
正面と横顔、描きやすいのは?
正面…かな?
横顔は嫌いじゃないけど時々ドツボにハマると全然描けなくなります。爆
苦手だったり、苦労するパーツは?
右向け・肩・背中・お尻とか腰まわり・乳…書き出したらキリがない…(;´∀`)
アナログ派?デジタル派?
アナログ派!!!!!
でも仕事柄デジタルも勉強中。アナログで描いてホワイトはPC加工することもありますねー
絵(下書き)はどこから描き始めますか?
輪郭→鼻
ちゃんと気合入れて描く時はアタリから
自覚している描き癖は?
えー…、えーっと、アオリか俯瞰ぎみで描いてしまいがち
ペン入れの時の特徴やコツは?
短い線で繋げて描く…かな?多分…。
あと良くも悪くも下書きは補助線程度であまり忠実になぞりません。
カラーの時の特徴やコツは?
ふぁ!?そんなものは私の方が聞きたい…。←
特徴は色んな色が好きすぎて無駄に色々使ってしまいます…
あと光を意識するよりは影を意識して塗り残った所が結果ハイライトって感じです(^ρ^)
仕上がりまでの時間はどれくらい?
仕事とプライベートの合間にチマチマ塗ってるのであまり良く分かりませんが…
本気のやつは下絵入れて5日とか1週間とか…?(^_^;)
BGMは何を聴きますか?
ボカロ・アニソンやら色々と。はまってるものを聴くこともありますし、その絵のイメージに合った曲を聴くことも。
愛用画材を教えて下さい
コピックしか使えません(^ρ^)
好きな色、よく使う色は?
彩度低めが好きでよく使いますー。
ビビットカラーは苦手なので、ビビットカラー使える人はめっちゃ尊敬!!!
好きなモチーフは?
布のドレープにときめく!!
あと固形物よりは自然物の方が好きです。ペン入れ的に←
自分の絵に満足していますか?
してないない。(;´∀`)
何か描けるようになったと思っても、成長する分他の所が気になる。それのイタチごっこですよね。
きっと皆さんそうだと思います。
どんな絵描きを目指していますか?
現状に妥協せず常に向上心のある絵描きかなぁ…。
あとなるべく柔軟な思考でいてたいなぁー
おつかれさまでした!
ご覧頂いた方もお疲れ様ですー
次の項目からイメージする絵を描いている絵描きさんを当てはめてください
多分皆さん回ってきてると思うのでラストで!!
スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう