近況報告とこれからについて

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

※この記事は2018年3月29日に旧ブログの方で掲載した内容の改訂版です。

Twitterじゃ流れてしまうので、今の私の近況報告とこれからについて、ちょっと自己満足的にまとめておこうかなと思います。
いつかまたこのブログを自分で読み返した時、色々考えることがあったらいいな。

スポンサーリンク

最近のプライベートざっと

3年前:ちょっとよく覚えてません。笑
確か大分に友達と旅行に行った帰りに寄ったコピックのグループ展に感化されて、その場にいた友人たちとグループ展やりたい!ってなった。

2年前の2016年:グループ展の影響を受けた私たちが、高校時代の部活メンバー集めて、グループ展しました。

2017年:結婚しました。というわけで両家挨拶やら結婚式やらで忙しい1年をしてました。

スポンサーリンク

動画メイキングについて

昨年あたりに動画データを入れていたHDが壊れまして、そこから再開目処たたず休止中です。

またやりたい気持ちと、素材を新しく用意していかないといけない億劫さがせめぎあっています。

そうこうしている内に結婚でバタバタ…!という感じでした。

まぁでも今はツイキャス?とか、いろんなサービスがライブに連携してて、ここ数年で私以外にもメイキングを出してる方がたくさんいますし、私の動画データが消えている間にも、メイキング界隈が賑やかになっているので、もう戻りづらいというか、もう蚊帳の外にいる気がしてしまっていいかなって気持ちもあったりなかったり。

次項に書きますが、ちゃんと動画再開するとしたら来年あたりなので、その頃に動画作りたい気持ちがあればやると思います(^^)

今後のイラスト活動について

2018年から2019年にかけて、どこかで創作系のイベントに参加したいなと思っています。
おかげさまで仕事も私事も忙しくさせていただいており、描くペースは相変わらず遅いので、今年一年かけてゆっくり準備していけたらなと思っています。
タイミング的にも1年後はおそらく子作りも視野に入ってくるので、そういったことを気にせずこの一年、人生の中でやりたかったこと、今しかできないことをやっておきたいなということで、「グループ展」「企画参加」「動画メイキング」はやったので、あとはイベント参加かな?と。笑

というわけで、昨年は年賀状以外は全然生産していませんでしたが、今年こそは描くぞー!ということで、何枚描けるかわかりませんが、めざすどこかのイベント参加に向けて準備したいと思います!!!ヽ(=´▽`=)ノ
さぁ言ったぞ!やるぞ!!

そして参加するイベントはまだ決めていない!し、申し込みもしてない!っていうね!!
参加イベントが決まったら多分Twitterでちゃんと告知します。
決まるといいな!(チキン)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう