【お仕事実績紹介】アイキャッチを制作させていただきました!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

こんにちは。Webデザイナー兼コピックイラストレーターの柚水流亜( @yuminaruaBlog@yuminarua)です。

 

先日アイキャッチのイラスト作成のご依頼をいただきましたので、制作の流れなどをご紹介します。

▼今回制作させていただいたアイキャッチイラスト

どうしてもお金を借りたい!ブラックでも即日融資で借りたいときの方法とは?

スポンサーリンク

ご依頼内容

お金にまつわるWebメディア「カードローン豆知識」さまより、どうしてもお金を借りたい!ブラックでも即日融資で借りたいときの方法とは?」という記事のアイキャッチイラストの作成をご依頼いただきました。

 

詳細は割愛しますが、今回はご依頼主さまの中で「こんな感じで、こういったシーンのイラストが欲しい」と、事前にイラストのイメージがある程度固まってらっしゃいました。
そのため私も制作するイラストのイメージがしやすく、スムーズにお仕事させていただけました(^^)

 

とはいえ、その上で更に掲載後の細かい雰囲気やご要望の方向性を掴むためにも、掲載先の記事を読ませていただき、その上でイラストのスマホ画面に表示させる内容・女性キャラの雰囲気を調整してご提案させていただきました。

 

▼掲載していただいた様子

お仕事実績:お金の豆知識

フォントをサイトカラーに合わせ、なおかつ緊急感を感じられる赤色に。
イラスト自体は文字の視認率を妨げないような色使いを心がけました。
スポンサーリンク

制作の流れ

アイキャッチのご依頼いただいてから納品までの具体的流れをご紹介します。

ご依頼〜納品までの流れ
  1. 着手日から1日目:ラフ提出・ご依頼主さまによるご確認
    掲載先URLやイラストのご要望をお聞きしてから、イラストの下書きであるラフ(簡単な完成イメージ)を描いてご依頼主様にお見せします。
    この段階で描き直しのような大きな修正は1回まで料金内で承ります。
    ※基本的にこの後の手描き作業のため、清書以降のイラスト修正は追加料金になります。
    (文字などPC処理できる部分は対応できます)
  2. 2日目:ラフ修正後の再提出・または清書した完成イラストの提出
    ラフ修正があった場合は修正版ラフ絵を提出しますので、再度ご依頼主様にはご確認をいただきます。
    もし1回目のラフ修正がなければ、そのまま清書&文字入れなどを行い、完成版を提出致します。問題なければそのまま納品となります。
  3. 3日目:予備日・納品
    ラフ修正があった場合の完成イラスト提出、または先程の"2"の工程で修正があった場合の予備日となります。
    PC処理できるような細かい追加調整等があれば、対応して納品となります。

★基本的には無理のない工数として3営業日いただいていますが、修正がなければ早く納品できますし、ご依頼サイドのご確認作業やレスポンスがあまりに遅かったり修正箇所も多ければ、納品が遅れることもあります。

 

今回は大きな修正もなく、ご確認作業に対するレスポンスもかなり早くスムーズに進みましたので、予定していた工数の半分の1.5日ほどで納品することができました。

素早いレスポンスと具体的な制作イメージのご指定について、ご協力いただきありがとうございました。

その他の制作実績・サンプルイラストについて

今回ご紹介した以外にも「イラスト制作事例・実績」ページにて、その他のサンプルイラストだけでなく、過去に制作したロゴ・バナー・名刺などを掲載しています。

 

スポンサーリンク

イラスト制作のご依頼お待ちしています

当サイトではイラスト制作・Web制作のご依頼を承っています。

 

お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう